2017年12月2日土曜日

またまたガンコレジオラマ製作

 こんばんは、作品1つは完全に完成しなくても案だけはゴチャゴチャ出てしまいます。

 以前紹介しましたガンダムコレクションのヒルドルブ、とてもカッコよかったのでジオラマに使おうかなと思いまして。

 
 配置はこんな感じ。ザクタンクが横を向いてるのはこの方が雰囲気出るかなってだけだったり。
 それはさておきおもちゃ箱をひっくり返してみるとジムさんやガンタンクさんがいらっしったのです。これは良い!

 ジムはシールドを構えながら進行してるのが戦闘の雰囲気を出してます。何体かこのポーズをとってれば連邦軍お得意の物量作戦を出来そうなのですが今の構図だとジオンが多すぎますね。連邦側をあと4、5体くらい増やしたいかな。

 ヒルドルブを使うんで舞台は砂漠かな…。大きめになりそうです。

 そういえばヒルドルブにはタンク形態もちゃんと存在するんですよね。可能なら入手しておきたいものです。降下パックを付けてコムサイから降り立つIGLOO本編を再現したいもの。自走砲みたいでまたそれもカッコいいんですよね。

 今日はここら辺で。それでは。



ドズルザビ専用高機動型ザク後期型(R-2) と量産型ザク

 おはようございます。Guy Gunplaです。
 そういえば自分はGuy Gunplaと名乗らせて頂いていたのですが最近Twitterのプロフを見たらGunpla Guyって表示されてたんですよね。改善なのかな?ヨクワカリマセン


 それはさておき作品を紹介。ドズルザビが搭乗することを前提としたMSだったとか。設定画では腹部に2門のビーム兵器が付いてるんですよね。けどエネルギー補給用のザクが別途随伴する必要性があったために結局実用化されなかったとかなんとか

 てな訳で(手抜きかよw) 腹部にはビーム兵器はございません。自分の脳内ではビーム兵器を使わない代わりに統合整備計画により強化されたFZザクのライフルを使用して装甲と積載量を強化されている、という半ばオラザク設定をしてありますw 毎度勝手なもんだと承知はしてるつもりです。


 後ろから。もう分かっているけど真っ黒。兎に角全身黒い。黄色のジオンマークを入れなきゃ敵どころか味方にすら目視されなさそう。宇宙の中で隠れるにはいいかもだけど。


 実は以前作っていた量産型ザクと。背中を守っている感じです。けどこれが似合うのって本来はシンマツナガ大尉の白いザクなんですよね。持ってないのでこんな感じです。まあドズル中将の部下には量産型ザクの1体や2体くらいはいるのでまあ良いでしょう。


  以上、サイド工作机上からでした。



2017年12月1日金曜日

MS-05L ザクⅠスナイパータイプ Zaku Ⅰ Sniper Type Yonem Kirks use

 折角作ったので過去作をアップ。かなり前のものです、1年弱くらいかな?

 ガンダムUCのエピソード4で出てきたザクですね。カークス少佐の率いるジオン残党軍には1年戦争ファンにはたまらないMSばかりが並んでおりました。大型のビームライフルがイカしています。


 なんといってもこの交換用バレルと大型のバックパックが最大の特徴ですよね。設定だと確かゲルググのジェネレーターを入れてあるとか。


 ライフルを構えさせる。やはり関節等は旧ザクをベースに作られているだけあってポーズを取らせやすいです。ここからはみえませんが右膝には膝立ち用のギアがついてるんですよね。狙撃手らしいポーズが取らせやすいのはやっぱりいいです。スゴくイイ。


 個人的に好みな1枚。戦場の絆で膝立ちしてる様子を後ろから見るとカッコいいと思ったんですよ。あと大きなバックパックが見えるのも魅力。


 以上、ザクⅠスナイパータイプカークス機でした。胴体の調色が難しかったです。これから
できればUC編のG型ドワッジも作りたいですね。砂漠色のジェットストリームアタックを再現したいもの。

 それでは。


2017年11月30日木曜日

ヒルドルブが届いた

来たな、戦争を教えてやる!

 

はい、出ました鬼戦車ヒルドルブさん。自慢の30サンチ砲が決まってます。


 サイドから見ていく。1度この方をジャンクパーツやらからスクラッチしてみようかなと考えたことがあったけど見れば見るほど絶望の壁がそり立ってることを再認識させられました。細かいからね。

 







 後ろのエンジン等。すごい男心をくすぐるものがあります、この情報量。圧倒されます。


 上から。イグルーで始めてこの姿を見たときに一目惚れしました。ヤバイですね。エモいですね。


 宿敵のザク達と。囲まれる!ソンネン少佐が乗ってなければすぐにでもこうなってしまったでしょう。操作感がMSとは違いすぎますから。



2017年11月26日日曜日

動画製作報告

体の掻き方

ホットドッグの作り方

ドローンへの乗り方

腰の振り方

 最近のはこんな感じです。

できるだけおバカな感じを目指しております。動画作るの楽しいね。シェアされて(届かぬ願い)

 できればお知り合いの方へシェアして欲しいです。

 それでは。

動画や最近のガンプラ作り

 お久しぶりです、皆さまガンプラ作っていたでしょうか?
今日は買い物やらをしてきた後に製作に励んでおりました。









 かなりマイナーな機体ではありますがドズルザビ専用高機動型ザクです。以前の私のプロフ画像のモビルスーツであります。後期型と言われておりましたので脚にはジョニーライデンのザクを買ったときに余っていた(ホントは余るべきパーツではありません)カバーを装備することにしました。ビーム兵器を使用できるように腐心したらしいですがエネルギー補給のための随伴機が必要だったため実戦には採用されなかったそうです。

 説明はさておきましてこの機体って塗装がメチャメチャ楽なんですよね、黒いだけで(笑)ただ黒と言いましてもそれだけではさびしいのでネイビーブルーあたりは混ぜておきたいと思いましたが。

 とまあこんな感じです。動画もいろいろ撮っていく予定ですので是非見ていただければ幸いです。

 それでは。


2017年11月10日金曜日

ガンダムコマ撮り1つ完成!

 お久しぶりですね、Guy Gunplaです。ついにね、ストップモーションの方が完成したのですよ。無料アプリの方をたくさん使ってなんとかって感じです。

 ボール無双

 タイトルなんですがサムネに映っているボールが活躍する話になっとります。魔王魂様や煉獄庭園様の方の音楽を使用しております。時間調整するのって大変っすね...

本格的な音入れは実質初めてなのでズレとかもあるかもしれませんが頑張ってみました。

 所詮底辺youtuberなので言えたことではありませんが惜しむらくはSDフルカラーの存在を今の子たちはしらないことか...

 見ていただければ励みになります、よろしくお願いします。

 それでは。

注目の投稿

 ブログ更新が空いてしまいましたね、こんばんはGuy Gunplaです。  今日はまた台風が近づいてきたせいで雨がすごいので塗装はできません。  ということで今日は過去作等の工作をすることにしました。  この方です。しばらく前に載せました砂ザクさんです。足...